MICHAEL SCHENKER SPECIAL



孤高の天才ギタリスト マイケル・シェンカーの紹介です


ハードロック/ヘヴィーメタルというジャンルに留まらず、ギタープレイヤーのヒーローとして君臨している マイケル・シェンカー。

ここでは、そんなマイケル・シェンカーのバイオから、これまでの作品、そして人間関係を(極力)余すことなく 紹介して行こうと思います。



マイケル・シェンカー・ストーリー
マイケルのバイオグラフィーのページです。
かなりの長文となっていますが、ご了承ください。
なお、間違いがあったり抜けていたりしているところを発見しましたらご一報くださいね。
一応オフィシャルな資料を参照していますので間違いはないと思われますが・・・。

マイケル・シェンカー・作品集
マイケル関連作品のディスコグラフィーです。
こちらの表では、いわゆる「ベスト盤」は割愛させていただきましたので、ご了承ください。

マイケル・シェンカー・ファミリーツリー
マイケルと仕事をした、あるいは微妙な繋がりのある方々の紹介です。
何気に多すぎて書ききれていない気もしますが、おいおい追加できたらしていきましょう。

GIBSON
マイケル愛用のギター「フライングV」の紹介です。


準備中・・・です


音楽の部屋TOPへ